HOW WE SURVIVE IN THE FLAT FIELD
平坦な戦場で僕らが生き延びることを
<< 宇宙人 | main | ありのまま >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
そうなのかぁ
先日、日本人の女の子の友達と話していて、

・世の中の8割の男は若い女が好き。
・女は若さしか価値が無い。
・医者、弁護士が結婚相手として人気があるのは金があるから。
・日本の6割以上の女性は、結婚して自由にお金が使える専業主婦になりたい。

と、いう話をされて、さっぱりついていけませんでした。

これって、世の中の常識よ?!って。

わたしって相当おめでたい頭なのでしょうか?

自分の年齢と、理想とする中身が追いついてなくって、くーっと歯噛みすることはあるけど、10代や20代は、仕事の上でも生きる上でも、苦しくって恥ずかしくって、戻りたいとは思わない。

若さって、若さなりの素敵さがあるけど、本当に若い女だけがいいのだろうか?それって単にセックスの上で、自分の征服欲を満たしたいっていう性欲面だけじゃなく?日本人ってみんなロリコン?

結婚は、したい相手がいないときにしたくはならない。
出産は、この人の子供を産みたいって相手がいないときに欲しくはならない。
お金は、あるものでやりくりするのが当然と思ってる。
弁護士や医者は、職業として犠牲にするものが多く大変な仕事だなぁと尊敬はする。
専業主婦になるとしたら、子供や家族と過ごす時間を何より優先するためだと思う。

仕事も、出世していいお給料貰うことだけが目的とは思わないし、苦しい中でもやり遂げた喜びや、チームで何かを作り上げたときの高揚感や、お金以外にも得るものが色々あるんだけどなぁ。

綺麗事ってことになっちゃうのかな・・・

何だか、日本に帰るのが怖いです。

やっぱり、外国で、外国人として、自分の価値観を尊重してもらえる環境で、生きるほうがいいのかも。


JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
| yuma | おもう | 15:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 15:05 | - | - | pookmark |









http://spin-this.jugem.jp/trackback/336
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
SPONSORED LINKS
このページの先頭へ