HOW WE SURVIVE IN THE FLAT FIELD
平坦な戦場で僕らが生き延びることを
<< 図書館戦争 | main | 女 母 妻 娘 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
ねずみ
ねずみが嫌いだ。

ねずみのキャラクターものも。
ミッ○ーとかトッ△○−ジョとか。
もう全部。
全く可愛いと思えない。

これは子供のころ家の物置にねずみが出たことからだから、結構なトラウマ。
いやーって叫ぶほどではないけど、本物が出たら、叫ぶよ。
ってか泣くよ。逃げ惑うね。絶対。

今のおうちは台所がウェットキッチンと言って、半分外だから野ねずみがやってくるようで、こないだはごま油のプラスチックキャップが噛み千切られた上に床に散乱、油まみれ・・・その後はサラダ油・・・

もう嫌です。
殺鼠剤も考えたけど、どこでお亡くなりになられるかわからない上に、どこかで腐敗されるのも・・・トラップも考えたけど、死体を目にするのは勘弁・・・

何かいい方法はないものか。

ゴキブリなんか新聞紙丸めて一撃でしとめるんだけど、赤い血の流れてる生き物は・・・

JUGEMテーマ:日記・一般


| yuma | ぼやつきー | 01:22 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 01:22 | - | - | pookmark |
これは広東人情報ですが・・・。
鼠は毒で死ぬ時、水を求めて屋外に出るので
室内で死体を発見することは滅多に無いそうです。
毒入り団子をおすすめします。

うう、書いててグロい文章だ。ごめんなさい。

私は鼠もGも出ないマンションに住んでいますが、
理由は「徹底的に消毒するから!」らしいです。
絶対に人体にも悪影響大だと思います。

| flora | 2008/08/28 11:10 PM |
floraさん

早速、殺鼠剤を置いてみました。
先日の朝に、またもや荒らされて、もう限界、殺害を決意。笑

殺鼠剤食べたみたいで、かなり散らばってました。
しかし、薬剤の袋がねずみが死んでる絵、それだけで、もうノックアウトです。

もう本当にイヤー。

広東はSARSの後は、消毒に厳しくなったんじゃないでしょうかねー。
徹底的には、シンガポールもです。デング熱予防のために、蚊を駆除する薬を月一で撒いてます。これがひどい臭い。こんな大規模に殺虫剤を撒いて人体に影響が出ないほうが不思議ですが、昨年は近年まれに見るデング発生率だったようなので政府の威信がかかってます。あはは
| yuma | 2008/08/31 9:55 PM |
あはは。
私のいる佛山市は行政がきちんとしているほうで、10年前に住んでいた時にも、夜になるとタンカーが消毒液を散布していましたよ。広州から来ると蚊の少なさに驚いたものです。その一方で、グルメを気取ってハクビシンなんか食べてるから、SARS発生しまくりですけどね〜。

ところで、日本で放映中のドラマが見られる無料サイトをご存知ですか。
http://kimamaniyoutube.blog78.fc2.com/
私はDVDを買うほど日本のドラマが好きではないけど、周りに日本人がいないので、退屈した時に日本語を聞いています。気がつけば、ひと月くらい普通話と広東語以外話してなかったり・・・。

| flora | 2008/09/03 6:23 PM |
floraさん

ありがとう!
これはすごい!映画も見れる。
今日はさっそく「人のセックスを笑うな」を見ることにします。

日本にいるとほんとにドラマなんかぜんぜん見ないんだけど、こっちにいるとやっぱり日本語恋しくなります。
| yuma | 2008/09/08 9:50 PM |
いまでもネズミと聞くと
あなたと二階堂を思い出します。
どさんこはネズミが嫌いなのか?
| 波音 | 2008/10/05 11:09 PM |
あー道産子だからなの?
いやいや、関係ないと思うよ。
もうすっかり出ません!安心!
| yuma | 2008/10/24 12:16 AM |









http://spin-this.jugem.jp/trackback/310
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
SPONSORED LINKS
このページの先頭へ