HOW WE SURVIVE IN THE FLAT FIELD
平坦な戦場で僕らが生き延びることを
<< ものおもう | main | 美しい言葉使い >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
そうか
毎日、同じことを繰り返してると、
うっかり自分が外国にいるということも外国語を使っているということも忘れてしまう。

まぁ、それを人は馴染んでいるというのかもしれないけど、
渡航当初のワクワクドキドキ感もなく、日々淡々とOLをやっていますよ。

ということに最近気がついた。
気付かないほど日常をぼんやり過ごしてた。
やっぱり適度の緊張感や刺激は必要だと思う。
そのほうが脳内物質も活発に出て元気な気がする。

近頃は英語圏の方や、共通語が英語しかない方と話したりする機会が多かったので、切実に英語の復習の必要性を感じてる。

だって、わたし

「対」(中国語でYES)

って返事してるんだもん。
無意識に。

相手のきょとんとした顔見て、気付く始末。
もうわたしの中に英語はひとかけらもないようで、YESすら出てこねぇ・・・

| yuma | にちじょう | 20:55 | comments(3) | trackbacks(1) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 20:55 | - | - | pookmark |
YESすら出て来ねぇとは!!
オレより重症だね。オレが出なかったのは、BEAUTIFUL と HOT だった。
オレの経験談をTBします。
| でっつ | 2006/11/01 9:29 AM |
はははーYes出ないかー、もう完全に脳みそは漢字で占領されてる?^^私も重症なくらいハングル頭にはいんない・・しかも日本に住んでる私でさえ外国人と話すとなぜか返事は「対」、何人と話しても「対対対」って言ってる・・もう脳みそくさったかも・・
| シオ | 2006/11/01 10:17 AM |
でっつさん***相当重症だなぁと自分でも思いました。
中国語を勉強した後、聞き取れる音域は確実に広がっていて、英語も以前より聞き取れるのですが、返事が出来ないんですよねぇ・・・

シオ***その昔は中国語より英語のほうがメインで仕事してたのにね。恐るべしだわ〜。ママと話せるようにハングル勉強しなよ〜!add oil(加油)!!
| yuma | 2006/11/01 11:30 PM |









http://spin-this.jugem.jp/trackback/193
インド人もびっくり、英語が出てこない
テニスの仲間が、インドの女性をコートに連れて来た。 旦那さんと二人で中国に出張に来て、旦那さんは出張先の中国から更にイギリスに出張してしまったため、中国に置き去りにされた。日曜日に特にやることもないので、我々
| 大連雑学事典 | 2006/11/01 9:26 AM |
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
SPONSORED LINKS
このページの先頭へ