HOW WE SURVIVE IN THE FLAT FIELD
平坦な戦場で僕らが生き延びることを


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
ねずみ
ねずみが嫌いだ。

ねずみのキャラクターものも。
ミッ○ーとかトッ△○−ジョとか。
もう全部。
全く可愛いと思えない。

これは子供のころ家の物置にねずみが出たことからだから、結構なトラウマ。
いやーって叫ぶほどではないけど、本物が出たら、叫ぶよ。
ってか泣くよ。逃げ惑うね。絶対。

今のおうちは台所がウェットキッチンと言って、半分外だから野ねずみがやってくるようで、こないだはごま油のプラスチックキャップが噛み千切られた上に床に散乱、油まみれ・・・その後はサラダ油・・・

もう嫌です。
殺鼠剤も考えたけど、どこでお亡くなりになられるかわからない上に、どこかで腐敗されるのも・・・トラップも考えたけど、死体を目にするのは勘弁・・・

何かいい方法はないものか。

ゴキブリなんか新聞紙丸めて一撃でしとめるんだけど、赤い血の流れてる生き物は・・・

JUGEMテーマ:日記・一般


| yuma | ぼやつきー | 01:22 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
暑い
日本はGWですか?

こちらは暑い毎日です。
1年で一番暑い時期だと思う。

汗疹がたくさん。

そしてダニにもかまれた。

体中が痒い。

痒いと掻くので、ますます痒い。

JUGEMテーマ:日記・一般


| yuma | ぼやつきー | 01:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
明日の風
明日は明日の風が吹くさーって生きてきてるわけだけど、
仕事はわりとキチンとやらなきゃ気がすまないほうで、
残業したり早出したりもしちゃうんだけど、

やっぱり、

思うのは、

労働と報酬は比例しないと嫌だ。

今日さ、大きな仕事が入りそうで、まぁ、会社にとっちゃいいことなんだけど、わたしさ、残業代つかない契約なんだよ。
管理職と同じ給料とか言ってさ、そんなこと無いと思うんだけどね、そういう契約なわけ。
こないだのマクドナルドの店長が管理職じゃないなら、もちろんわたしも管理職ではないと思うの。
そういう裁量も権限も持ってないから。

でね、すっごい嫌な奴がさ、良かったねー忙しくなるよーって、まるでわたしが普段暇してるみたいに言いやがるの。

いっつもぶらぶらしてて暇そうなのはおまえじゃねーかよ!

って声には出さなかったけど、顔には出てたと思う。

いんです。大人気なくっても。


以上、今日のぼやきでした。

あーもーうんざり。

明日は明日の風が吹きますように。

JUGEMテーマ:日記・一般


| yuma | ぼやつきー | 00:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
気性
気性は荒いほうだ。

自覚はある。

いつも穏やかでいようと心がけてるけど、
時々、すっごく汚い言葉を叫びたくなるときがある。

う○こ とか く○ったれ とか ○ねばいいのに とか ○uck とか ○sshole とか・・・・

病んでるね。

なんかいらいらする。

お酒飲んで、酔っ払って、気の合うお馬鹿な友達と叫びたい。
んで、馬鹿笑いしたい。
お腹の底から笑いたい。


今日は会社でクリスマスツリーを飾りつけた。

クリスマスなんか○そくらえ。

JUGEMテーマ:日記・一般


| yuma | ぼやつきー | 00:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
いやぁ
まだ何も決まってないのに、
仕事辞めることだけが決まっている。

どうしよう。

やばいよ。

いやぁ、まじで。

英語の履歴書を作ったり、自分の推薦書を自分で作ったり、仕事をWEBで探したり。

色々、気持ちばっかりが焦るぅ〜
まぁ焦ったところで仕方がないんだけど、でもやっぱり焦るぅ〜

いっつもこうなんだよねぇ。
ギリギリになって気持ちが凹んだり、低いほうに流れそうになったり。
例えば今だったら、やっぱ中国国内で転職にしとく?とかさ。
ついつい楽なほうに動きそうになっちゃう。

今日も帰ってきてから4時間くらい履歴書作ったりしながら、う〜う〜う〜って唸ってる。英語もヤバイし、中国語もヤバイ。
部屋も散らかってるし、頭の中もとっ散らかってる。

| yuma | ぼやつきー | 00:32 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |
強くてしなやかに
柳のように飄々と、でも強風にも負けない。

そんな風になりたいなぁと思う。

みんなで楽しいpartyをしていられるのも後わずか。


自分の2本の足でしっかり踏みしめて進まなきゃね。

仕事が楽しくなって来てて、ちょっと困る。
夢中でやりすぎると、周りが見えなくなるからさ。
ちゃんと冷静さも持ち合わせなくちゃ。

何でも同じだけど、ぐーっと夢中になると、あとでどっと来るでしょう。
だからあんまりのめりこまないようにコントロールしようとするんだけど、うまくいかないよね。これが。

我を失ったり、夢中になったりするのが、怖い。
なんていつからそんな風に思うようになったのかな・・・

| yuma | ぼやつきー | 00:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
おくら
が好き。

ってかどろどろ、ぬるぬるした食べ物は全般に好きで、今日は冷凍だけどオクラを買ったので、オクラ納豆蕎麦にした。

ちょっと疲れた。
色々考えすぎだ。

まぁなるようになれ。

それにしても世の中は儘為らぬこと多し。

来週からはモンスター帰国で、はーどでいずになるはずだから、今日はさっさと寝る。

ああ、監査に面接に判子にカリキュラムに・・・やることが山積みなのに何も手につかない。考えることはそればっかり。
| yuma | ぼやつきー | 21:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ちょっとダウナー
いやぁ
ほんと
みんな日本に帰っていくのは当然だけど
さみしいなぁ・・・やっぱ見送ってくれる人がいるうちに帰りたいもんだね。

今日も送別会でそう思った。

友達ってずっと一緒にいるわけにいかないから、
やっぱり旦那さんが欲しいのかもね。

一応建前上はずっと一緒って誓い合うわけじゃん。
これも本当にずっとかと言ったら疑問だけどね。

友達みたいな同志みたいな兄弟みたいなそういう人に出会いたいなぁ・・・
いつまでも話していたい、いつまでも知りたい、そういう人。

ま、いいや。
もう寝よーうっと。

| yuma | ぼやつきー | 23:58 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
行きたいところが
みつからない。

そもそも不精であんまし旅行が好きじゃない・・・
のんびりしに行くならいいんだけど、観光地はめんどうなんだよなぁ。
国慶節の旅行ってすごくパワー要るし何でも連休価格で値上がりするしさー。

とはいえ、1年一回の親孝行。
母上がいらっしゃるので、何か考えなくては。
わたしは北京に行きたいけど、これは毎年行ってるし、母上と行くと友達とゆっくり飲んだりできないのでだめ。北京で観光すんのもなぁ。街をうろうろするほうがよっぽど面白いし。

青島は去年行ったし。
丹東とか?
ううう微妙な距離だしバスとか汽車いやだ。一人ならいいけど彼女をケアするだけで疲れるもん。
最初は桂林にしようかと思ってたんだけど、さすが有名観光地。なんでもやたら高いうえに直行便がねえ。

ああもう来週だよ。
やばいよ。
時間ないぞ。
どこへ行く・・・
| yuma | ぼやつきー | 03:12 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
忘れそう
忘れるようなことならたいしたことじゃなかった

が、


わたしのこれまでの考えだったんだけど、
近頃大事なことも平気で忘れる。

会社の仕事関係のことはメールソフトのスケジュール管理で忘れないようにリマインダー付けてるんだけど、もう自分の個人の事となると凄い速さで恐ろしいほどにすっかりと忘れてしまう。

作ろうと思っている料理。
食材が腐らないうちに。

レンコンの梅肉和え
鳥ささみのサルサソースがけ
香草と豚肉の入ったベトナム風玉子焼き
残った煮豚のチャーハン
ブロッコリー入りぺペロンチーノ
カリフラワー入り明太子パスタ
インゲンとベーコンの生クリームパスタ
イモもち


ああ、冷蔵庫に食材多すぎ。
月曜に市場とスーパーをはしごしたせいだ。

ちゃんと料理しよう・・・・
| yuma | ぼやつきー | 23:07 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
SPONSORED LINKS
このページの先頭へ